2016年2月16日火曜日

東京取材のついでに地元の同級生を訪ねました

「Haru Esthetic Michiko Spa」

週末、東京に出たついでに地元の小中学校の同級生が銀座にオープンさせたエステに顔を出して、土産をわたしてきました。田舎者なので、「銀座」「エステ」というだけでびびってましたが...。

自分もそうですが、いくら自由に仕事をしているからといっても、ひとりで会社や事業を起こすのは、底知れぬ孤独感に苛まれることがあります。たいしたものを持っていったわけではありませんが、田舎の友人がふら〜っときて、方言丸出しでしゃべって、さ〜っと帰っていくって、自分がされたら嬉しいなぁと思ったので。

本人は職人気質で、気さくな性格です。「スター性があるっけねぇ(笑)」と言ってましたが、さて。でもバンドやってた頃にNegiccoと対バンしたことがあるとか。

銀座一丁目!

女性で気になった方がいたらぜひ利用してみてください。




それから、向かいの骨董屋もよかったです。

こちらも若く明るい店主でした。

宮城県の旧家から出てきた土人形(500円)を購入しました。

たしか近くに一冊の本を売る森岡書店さんがあったと思い、散策。ありました。が、電気はついてましたが不在。残念でした〜。

一階がお店