2018年2月4日日曜日

納品回り、他近況など

vol.010【西蒲原の農家 編】

年始からはじめたLife-mag.vol.010【西蒲原の農家 編】の納品回りですが、まだ回りきれていません。掲載者、広告主、協力いただた方への訪問、献本がまだのところもあります。

現状では、70店ほどの納品状況ですが、一覧をウェブにアップしました。
リンク:http://www.life-mag.com/shop.html
2月もまだ納品回りを続けていきます。同じ地域内でも行けたところと、まだのところがあります。遅れ遅れの進行となり、お詫び申し上げます。

簡単にですが、以下、近況報告です。

御礼回り、納品回りから始まった2018年1月でしたが、息つく間もなく走り過ぎていきました。前半は、西蒲原地域を中心に御礼回り、納品回り。新潟市内への納品回り。そして、佐渡への納品回りと、ある企画の打ち合わせ(内容はこのブログで追ってお知らせします)などに駆け回って行きました。

合間に新潟日報『おとなプラス』の担当回があったので、粟島にも2度行きました。「年祝い」という行事を取材し、1月26日付けで掲載となりました。こちらも追ってここで紹介できたらと思います。

また、外注依頼をいただいた取材で、新潟大学医歯学総合病院と桑名病院を取材、撮影でそれぞれ2回ずつ訪ねました。新潟市内が大雪で混乱した時期でしたが、運よく大きな渋滞に巻き込まれることなく、取材を進めることができました。

他、地元企業さんからの冊子制作の依頼が複数あり、打ち合わせと早速、取材を進めているものもあります。公開できるものだと思いますので、かたちになりましたらここでもお知らせしたいと思います。

長岡、三条、燕、新発田、そして新潟市内でもまだ回れていない取扱店があります。来週からまたこつこつと回っていきたいと思います。