2016年8月17日水曜日

「物語」=「経験」になることもあります。英進堂さんに納品へ

英進堂さんポップ

今日はEISHINDO BOOKSさん(女池南・新潟)に追加納品で伺いました。品揃えにも唸らされますが、ポップを拾い読みするのもまた楽しみにしているお店です。

今日は、

【「物語」=「経験」になることもあります。】

というポップを見つけました。たしかにそういう本ってありますよね。こういうちょっとした(本質を外さない)遊び心がまた楽しいです。

また、ここ数週間で[岩室]のいわむろやさん、[巻]の長谷川屋さん、旧庄屋佐藤家さん、イナムラ文具さんなどにも追加納品でお邪魔させていただきました。なかなか更新が追いついていませんが、あわせて感謝いたします。いつもありがとうございます。

「作る」ことと同じかそれ以上に「売る」ということはまた根気が要ります。今号の納品回りの某所で「すこし余力を残したくらいで、1冊まとめないと〜。〈その後〉が疲れるでしょ」とアドバイスをいただきました。

たしかに言われた通りで、完成時にはヘロッヘロになっており、〈その後〉=〈広報・営業・納品〉にもっと力を残しておかなければな〜と思いました。バランスって難しいですね。

とはいっても、まずは目の前の仕事をこつこつと積み重ねたいと思います。今日はこれから新潟市若者支援センター「オール」の講座、2回目講師を務めます。

ではでは。