2016年5月24日火曜日

佐渡納品回り。庭師・若林吉則さん宅にお世話になって。

若林さんがセルフリノベーションした古道具屋兼ゲストハウス「優遊亭」にて

昨日から佐渡へ納品回りにきています。昨晩はvol.005【佐渡編】掲載の庭師・若林さん宅にお世話になりました。地域の方たち10人弱の宴会に寄せてもらいひと時を過ごしました。

宴会では、柿餅本舗の五十嵐さんご夫婦も一緒でした。素朴な味わいの柿餅はおすすめの逸品です。ブログで製造の現場や佐渡の暮らしを垣間みることが出来ます。

[リンク]http://sado-biyori.com/blog/kakimochihonpo/

また各店を回って行くと、佐渡編の2回目はやらないのか?またはこういう企画でやってみない?など声をかけていただけて、とてもありがたいです。近い将来、実現できたらなと思います。

今日現在の佐渡島内の取扱店は以下です。
・蔦屋書店佐渡佐和田店
・城南窯ギャラリーカフェ
・丸屋書店
・本間書店
・池田屋商店
・ドラッグストアなかがわ
・茶屋 四分一

まだまだ各町を訪ね歩き、再会と出会いを繰り返し、納品と営業を続けていきます。ぜひとも購読、愛読のほどよろしくお願いいたします。

[新刊情報]http://life-mag-interview.blogspot.jp/2016/04/life-magvol009.html