2016年4月12日火曜日

校正作業中です。

ちゃぶ台で校正作業中

日曜は午後から次号の校正作業でした。前号と同じく友人の菅さんに来てもらって半日超、ノンストップで作業をお願いしました。ライフマグ、スパルタですね...。

菅さんは新潟で本づくり(書籍)に携わって10年ほど。同世代ですが、仕事は大先輩です。ルビの振り方だったり、なぜか一行だけフォントが大きくなっていたり、註の中の「てにをは」まで見てもらいました。ボランティアで来てもらっていますが、気持ちのいいプロの仕事を見せてもらいました。ありがたいです。

まとめ作業、広告誌面の制作でいっぱいいっぱいなところですが、ラストスパート、がんばってきたいです。制作支援カンパの方もまだまだ募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。