2010年12月4日土曜日

わたしの好きな店

6月の末だったと思う。
1通のメールが来た。

LIFE-mag取り扱い店舗の一つで
お世話になっていた英進堂の諸橋店長からだった。

「わたしの好きな店」というフリーペーパー制作の
手伝いをしてくれないかと。

あくまで私の解釈ですが、
どんな人がどんな思いでお店を営んでいるのか?
商品の宣伝でなく、商店主のこだわりや夢を掘り下げるものを
作ろうということだった。

主に新津のタウン403と新町商店街を載せたいとのことで。

完成したものの表紙がこれ!!


中面を広げるとなんとA2版!!
インパクト大!!

DSC_0610.jpg

掲載店舗は

あなたの店 サカイ
嵐の湯 秋葉店
イザワ靴店
セルフ片山
ふとんの長井
ヨシオカ時計店
ミュージックショップ・フジヤ
菓子工房マツサカヤ
帆苅商店
美容室Feel
パン・ド・メルソー
英進堂


設置箇所は

掲載店とシネウインド



記事の中にほとんど商品が出てこない!!

あるのはお店ごとの物語。
お近くに立ち寄った際はぜひ手にとって
お店ごとの物語に耳を澄ませて欲しい。
もし聞き取って頂けたら、
次は自身の住まいの街のお店でも...



文・写真は英進堂の諸橋店長。
私はレイアウト~印刷をお手伝い。


依頼された印刷物の制作進行は初めてで
手探りで戸惑いながらの作業であった。
ようやく完成してほっとした。
完成してから少し時間は経ちましたが
ようやくブログへアップ。

それと、
友人の文庫本作りも進行していたのがあって、
今週完成。
近日、ブログにもアップします~。






さぁ、師走も4日目。
明日から4日間は仕事で東京へ。
少し時間を作って友人にも会うことにしている。
そうこうして2010年も暮れゆく。
思いがけずやれたこともあれば、
やり残したこともある。
身につけたこともあれば、
未だ胸の奥に詰まったままのこともある。
暫し日常を離れ、上京。
良い時間になるといいです。