2017年12月3日日曜日

ツバメコーヒーSTANDオープニングレセプションへ

オーナー田中さんによる乾杯

燕市のツバメコーヒーさんの2号店が新潟市中央区万代にオープンしました。2017年12月3日の19:00〜のオープニングレセプションにすこしだけ顔を出してきました。

ツバメコーヒーさんにはLife-mag.の全バックナンバーの取り扱いでお世話になっています。また、在庫が無くなると追加の発注もしてもらい、いつもお世話になっています。

今日は日曜ということで子ども二人の保育園が休み。朝、地元の消防団の集まりに出た後、午前中は仮面ライダーやらを見せながら過ごしました。娘は午前寝。わたしは脇で読書。昼飯のみ実家に預けて、机に向かい次号で出稿してもらう予定の広告制作、1案送信。午後からは二人を連れて、Life-mag.の集金業務へ。後、近くの広場で少し遊ばせる。夕刻、娘は妻へ。息子を連れて万代へ。途中、回転寿司からのディズニーストア、後、ツバメコーヒーSTAND(2号店)でした。

以下に写真を。

ケータリング、サンドウィッチも

オリジナルグッツ

オシャンティーなゲストの面々はみな、花束やらデパートの紙袋にお祝いの品を渡していましたが、わたしは(いつも通りの)甲斐性の無さを発揮し、手ぶらで突入。なにも持って行かないかわりに、なにか持って帰ろうと思い、オリジナルの手ぬぐいを購入。

「無理して買わなくていいのに〜」という田中さんの一言に対し、

「いや、記念に〜」にしか言えない、(いつも通りの)機転の悪さを発揮。

(話は違うけど、竹原ピストルさんが歌う「そんなに気を遣って注文しなくていいからねという、あの喫茶店のマスターのささやかな激励」を連想するなぁ)

お店はお客さんでいっぱいだったので、キッズルームがあって助かりました。カーズのトミカがあって、息子は大喜び。

数人の知り合いに短い挨拶だけして退散。

撮影:息子

ケータリングを担当したあゆみさんとまいこちゃんを息子が撮影。

入口階段

看板

タイロウくんがんばって〜!

「ツバメコーヒーSTAND」
新潟市中央区万代1-2-13 コスモビル2F
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月・火

※Life-mag.は燕市のみの取り扱いです。