2016年7月7日木曜日

『月刊ウインド』に『Life-mag.vol.009』のブックレビュー

『月刊ウインド』2016年7月号(通巻370号)

新潟・市民映画館シネ・ウインドさんが発行する『月刊ウインド』に『Life-mag.vol.009』のブックレビューを載せていただきました。文章から評者の方が、雑誌をよくよく噛んで、味わって、書いていただいのが伝わってきました。作り手としてもかなり嬉しかったです。(一応、言っておくと、事前の申し合わせなどは一切ありませんでしたので、載ってびっくり)

すこしだけ引用すると、

「真面目で本気で、シンプルなその魂が誌面から飛び出てくるようで、思わず胸が熱くなった。どんな場所にも歴史がある。そこには人がいて、人々の想いが交差して受け継がれた今があり、」

と。そして、さらにの一言が、

「自分がいる。」

と書いていただきました。読者自身が暮らす地域、足元、環境にも目を向けてもらえたらなぁという思いももって制作しているので、この一言はとくに嬉しかったです。

ありがとうございます。

『月刊ウインド』7月号は定価205円。シネ・ウインド、紀伊國屋書店、北書店、ジュンク堂書店、コンチェルト、ヒッコリースリートラベラーズ、ミュージアムショップ ルルルなどで取扱いがあります。

[シネ・ウインドWEB]http://www.cinewind.com/
[Life-mag.vol.007【シネ・ウインド編】]http://life-mag-interview.blogspot.jp/2014/01/niigata-interview-magazine-life-mag.html