2016年5月15日日曜日

寺泊・弥彦・岩室・巻 編の御礼、納品回りを続けています。

もくじ

『Life-mag.vol.009【寺泊・弥彦・岩室・巻 編】』の納品回りを続けています。

4月末から掲載者と協賛広告主への御礼へと歩き回り、一週間強。その後、新潟市内の納品回りを行っていました。ようやく一昨日、三条〜長岡方面の一回目に出かけることができました。途中、催促をいただいた取扱店さんへは郵送させていただきました。

前回までの取扱店さんへは順次、回っていく予定ですが、納品・取扱状況に関しては、直接、お店に問合せいただけますと幸いです。大型書店さんでもやはり、お客さまから「欲しいんだけど、ないの?」と問合せがあるのと、ないのとでは、店員さんの対応もかなり違ってくるので...。

今日は納品回りの足をとめて、経理業務、営業計画などを編集室で進めたいと思います。まだ新潟市内も回りきれていませんが、来週からは三条、燕、新発田、佐渡、東京へと回っていきたいと思います。もう2週間は続きそうです。

「産みの苦しみ」とはよく言ったもので、制作期間中、あれだけ悩み苦しんだ日々も、もうすっかり忘れてしまっています。掲載者をはじめ、書店、映画館、ギャラリー、カフェ、雑貨店、介護福祉施設などを回り、各店主さんと再会していく中で、また次への活力をいただいている気がします。編者にとっては「聖地巡礼」のような気もします。

また毎号アナウンスしていますが、ライフマグはぜひお近くの「取扱店」さんで購読いただけますと幸いです。店主さんが心血を注いでつくったお店の一角をお借りしていますので。ただ、遠方の方には通販窓口もあります。ウェブサイト(http://lifemag.thebase.in/)からお申込いただけますので、ご利用いただけたらと思います。

本誌がひとりでも多くの読者が得られるよう願っています。ご愛読のほどどうぞよろしくお願いいたします。