2016年1月30日土曜日

岩室温泉のディープスポット「和田屋&ウインズ」

バー・ウインズ

一昨日は[寺泊][弥彦]を、昨日は[弥彦][岩室]を回ってこまかい撮影や取材依頼を行っていました。

取材の途中で「岩室温泉 和田屋 ウインズ」さんに立ち寄りました。岩室甚句や岩室芸妓について話を聞かせてもらった後、店内をディスコ空間に変え、80年代のレコードをいくつかかけてくれました。

ディスコ空間で聴くペッパー警部もまたよかったです。まだ昼の3時でしたが。

マスターの和田さんからは【燕三条編】の時にキラー・カンさんを紹介してもらうなど、時々、寄ってはアドバイスをいただいています。新潟市の南端、温泉街の小さなバーですが、レコードや本がびっしりと並ぶかなりのディープスポット。近々、ディスコイベントをやるとか。

また併設の和田屋食堂は、町の老舗食堂といった感じで落ち着くお店です。「天カツ丼」が名物ですが、わたしはいくとつい中華丼を食べてしまいます。昼も夜も営業してるので、温泉街散策の際はおすすめ。

中華丼

『LIFE-mag.』も取り扱い、ポスター掲示いただいています。いつもありがとうございます。