2015年4月14日火曜日

新潟ふるさと村アピール館・アンテナショップ&カフェ「GATARIBA」にて取り扱い

新潟ふるさと村アピール館・アンテナショップ&カフェ「GATARIBA」にて新規の取り扱いをお願いさせていただきました。【日本海編】【シネ・ウインド編】【燕三条編】【佐渡編】を揃えていただきました。

新潟ふるさと村は新潟県が運営する大型の観光案内&物産施設です。県内外から観光で新潟市に来る方たちも利用する施設で、これまでとはまた違った読者の目に止まることを願っています。

郷土本の販売コーナー・「GATARIBA BOOKS」
 編集室からも車で20分ほどの施設ですが、普段、なかなか行く機会がありません。納品後に施設内をしばらく歩いてきました。

県花・チューリップ。豪華な庭園もあります。
奥の歩道橋の先には、信濃川ウォーターシャトル乗り場があります。

新潟ふるさと村マスコットキャラクター・ニーフル。
こんなキャラクターがいたんですね...。アピール館3Fにいます。

五泉市の塚野刺繍さんの商品。精彩です。
「GATARIBA」には、県内企業商品の展示販売ブースもあります。いまは新潟県五泉市のニット工場から発信されるブランド「ichaku」の展示中でした。他にも新潟の女性3人組ユニット「HATSUME」の販売コーナーなどなど...。こんな企業、商品、取組があったのか、というのがいくつかありました。

子どもが遊べる大型遊具も。

ご当地Tシャツ
バザール館には、こんなお土産品コーナーもありました。「新潟Tシャツ委員会」による〈 I ♥ N G 〉なTシャツ。どれも3,000円ほど。

GWワークショップフェスティバル
5/1〜5/10は、県内作家による「GWワークショップフェスティバル」が開催されるようです。

観光で来た人が...、と思っていましたが地元の人もけっこう楽しめそうです。




以下は、蛇足です。

納品の際、仕入担当・Nさんから「この前、北書店さんでの北酒場の写真をブログにアップしてましたよね?」と。

「あ、えー、はい。酔っぱらったオヤジたちの(笑)」。

「いや、あの構図というか、感じというか、ジャニーズの写真集っぽいですよ。5人組のアイドルが仲良さそうに写ってる感じ(笑)」。

「え・・・」。

「嵐の写真集とかみてみてください。あんな感じのありますから」。

「ま、まさかそんな風にも見えるとはねぇ...。女子目線だとそうなんですかね。みてみます」。

というやり取りをしました。編集室に戻って、画像検索・・・。

5人組、嵐...。
アイドルはかっこいいですねー。

あらためてこの前の写真は・・・

うーん・・・、どうよ。

人数は同じだけどさ(笑)。