2014年7月19日土曜日

石川取材から戻りました。

七尾市某所
テント内
地元スーパーどんたくの弁当をテントで。
石川取材から無事、戻りました。14日の夕方に金沢入り、18日のお昼に七尾を出て戻りました。総走行距離840キロ。

金沢ではビジネスホテルに泊まりましたが、最終日は七尾市某所にテントをはり午前1時起床で撮影〜取材でした。午前9時にすべての取材が終わると気が抜けてそのまま車で仮眠。そして、新潟への帰路へ。

学芸員、芸妓、カフェ経営者、漁師の4人の方々に取材させていただきました。新潟からやってきた名も無き小さな雑誌の取材にも快く対応いただきました。あらためて感謝です。

取材中は目一杯歩き回ったり、携帯やネットの電波が届かないようなところへも出かけたりしていたため報告が遅くなりました。また新潟の編集室から報告をアップしていきます。

まずは無事に取材の旅が終えられて大きな安堵です。