2009年9月30日水曜日

株式会社スリーピースを訪ねて

--
9/18(金)のお話です。
あっという間に9月最終日。
ブログへの記載が今日になってしまいました。


--
株式会社スリーピース代表の西潟さんから連絡を頂き、会いにいくことになりました。
同じ20代での起業という共通点が引き合わせてくれたようです。


--
西潟さんが働いてきた高齢者福祉の現場での様々な問題を解決するために株式会社スリーピースは立ち上げられました。

総合福祉ポータルサイト「ホワイトピース」の構築・運営による情報提供サービスが主な事業です。

 http://www.wpeace.jp/

上記サイトではすでに施設情報の公開が始まっています。



--
財団法人にいがた産業創造機構のニューエジソン育成助成金の認定を受けて、システムもかなり作り込まれています。
実務レベルでの本格稼働は来年の1月からだそうです。



--
地元の同級生3人とパートさん1人で経営しているそうです。
写真の右が西潟 社長、左が北 取締役。

皆さん目が輝いていました!!
日々の出会いに心、動かされますね。 FC2 Management